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お知らせ
当院における迷惑行為に対する方針
当院では医師職員一同、患者様、ご家族に真摯に対応し、より良い医療サービスの提供を日頃から心がけております。 ただ残念ながら、これまでにごく一部の患者様、ご家族、その関係者から常識の範囲を超えた要求や暴言、脅迫行為、器物破損などの迷惑行為を受けた事案がありました。
当院では、次のような迷惑行為があった場合、他の患者様、職員の安全を守り、診察を円滑に行うためにしかるべき毅然とした対応をとることを徹底しております。
1.大声、暴言、侮辱、誹謗中傷または脅迫的な言動により、他の患者様に迷惑を及ぼし、あるいは職員の業務を妨げた場合
2.他の患者様や職員にハラスメントや暴力行為があった場合、もしくはその恐れが強い場合
3.解決しがたい要求を繰り返し行い、業務を妨げた場合
4.危険物を院内に持ち込んだ場合
建物設備などを破損または汚損した場合は相応の請求をさせていただく場合があります。
(例.トイレのつまりによる修理代、カーペットのクリーニング代)
院内には防犯カメラを複数設置しておりますが、録画されたデータは厳重に管理しております。
特に診察室の防犯カメラのデータは院長以外がアクセスできないようになっておりますので、安心して診察を受けていただければと思います。
これからも患者様のプライバシーと安全に配慮した環境を作っていけるよう努力いたします。
令和6年7月20日 幕張本郷しぶやクリニック院長 澁谷 健一